« 若宮まつりの開催(5/15~16) | トップページ | 花(小バラ)が咲きました »

2011年5月13日 (金)

柳橋ビアガーデン、オープン

FineCity(ファインシティ)から約300mにある、名古屋駅前柳橋中央市場内の「マルナカ食品センター」の屋上駐車場に5月16日、「市場直結」のビアガーデン「柳橋ビアガーデン」が期間限定でオープンします。
詳細は、柳橋ビアガーデンのサイトをご覧下さい。

また、名駅経済新聞の記事によると、
----------------------<引用ここから>--------------------------------
屋上駐車場の半分を使う柳橋ビアガーデンの店舗面積は約300坪で、約600席を設ける。
メニューは日替わりの約30種類のバイキングメニューの食べ放題のほか、料金に含まれる800円分のクーポンチケットで交換できる市場の素材を使った料理を楽しむことができる。
チケットのメニューには、魚介類の炭火焼やバーベキューで楽しめる肉や野菜も用意。
「市場がそのまま屋上に上がってきたイメージ。市場を利用したことがない人にPRできる」と水谷さん。
一角にはイベントスペースを設け、「地元の人の発表の場として」音楽、大道芸などの演目のほか、無名の料理人が腕を振るう企画や旬に合わせた食材祭なども企画していくという。
地元メーカーとのコラボも企画し、ビアガーデンで使う焼き肉のたれには桑名のメーカーのしょうゆを使うという。
「このビアガーデンは、東海地方の企業、メーカー、文化などを反映させる社会性も帯びている」(安藤さん)。
近くには名駅の高層ビルが立ち並ぶ。
「今までは朝早くの駐車場は毎日のように見てきたが、(オープンするにあたって)この夜景を見上げるのも良いものだと初めて気付いた」という安藤さん。
「料理を食べるときはロケーションやイメージが料理のスパイスになる。『魚河岸の上で食べる』という先入観がおいしさやワクワク感をプラスする」と読む。
「名駅から歩いて5分。新幹線を途中下車してわざわざ行くような店を目指す」(水谷さん)と意気込む。
営業時間は17時~23時。
料金は3,600円(5歳~12歳は2,000円、小学生未満無料)。
4月20日から予約を受け付ける(TEL 052-482-8880、13時~17時)。
営業は9月中旬まで。
----------------------<引用ここまで>--------------------------------

5/18追記)当初の記事で、上記がTEL 052-452-8880となっていました。
名駅経済新聞の記事を引用した時に電話番号を変更した記憶はないですが、本日(5/18)に元の記事を確認したら、電話番号が間違っていました。
間違った電話番号を載せてしまい、関係者の方に大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

.

.

大名古屋ビルヂングの屋上には、ビアガーデン「マイアミ」が4月15日から9月18日までオープンしています(名駅経済新聞の記事)。

名鉄百貨店の屋上には、「屋上ビアガーデン」が4月29日から9月25日までオープンしています(名駅経済新聞の記事)。

ビアガーデン好きな人は、どこへ行こうか迷いますね。

|

« 若宮まつりの開催(5/15~16) | トップページ | 花(小バラ)が咲きました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。